2015年8月18日火曜日

やっぱりコスメル。



 先日は、コスメルダイビングにご案内してきました。
 
8時のフェリーに乗るためにフェリー乗り場へ。
まだ、陽が昇り始めたばかりで静かなフェリー乗り場脇のフンダドーレス公園です。

 
 
今日の一本目はパソデルセドラルからエントリーしサンタロサウォールを潜ることにしました。
先ずは、クイーンエンジェルがお出迎え。
 
 
 
おっと、本日の写真はGoProでの撮影になってしまい、青味がとっても強くなってしまいました。
 
 

 
ロブスターも4匹。
ちょうど人数分で美味しそう♡ 
 

セドラルリーフからいい感じで流されてサンタロサに辿り着き、
サンタロサでは地形も楽しみながら1本目のダイビング終了。
 
皆さん、エア持ちがよく潜水時間59分。
 
 
 
あ~~、やっぱりコスメル楽しいなぁ。

 
 二本目は砂地の綺麗なユカブに潜りました。
コスメル名物のコンク貝も白い砂地でとっても映えています。


コスメルでのダイビングは流れに逆らうことなく気持ちよ~く潮に流されるドリフトダイビングです。
なんだか、心のモヤモヤも一緒に流される感じですかね。


こちらは水中で見たサイドマウントのダイバーさん。
セノーテではよく見かけますが、海で見るとなんだか新鮮で
思わずパチリしちゃいました。
 
この日のランチはアボガドツナ&ポークの二種類のラップサンドイッチ。
ダイビング終了後食べていたら急に大雨になり写真はなしです。

プラヤに到着されてからの前日予約のお客様でしたが、
ご希望通りにダイビングを楽しんでいただけて良かったです。
 
 
 
 
こちら↑は水面で見た藻。
水平線の手前の辺りが茶色くなっているの見えますか?
このまま、プラヤやカンクンに流れ着くんですね。。。。
 
 
さてさて、、、
 
 
プラヤへ来て半年。イグアナダイバーズ開業し4ケ月。
 
失敗ばかりで叱られてばかりの毎日ですが、
 
予約業務と弁当作り、現場仕事ではスノーケリングとコスメルダイビングのご案内。
 
これからも頑張りますので
 
みなさま
 
引続きどうぞ宜しくお願いいたします。(ぺこ)
 
 
 
では、また。 
 
 
Hasta Luego! 
 
 
 
by ヨネモト