2015年8月2日日曜日

暑い日の過ごし方。

雨季にもかかわらず最近スコールありません。
恵みの雨が少しでも欲しい!(日中は困るから夜に)っと思う今日この頃です。

どうも達也です。

毎日暑いですがプラヤデルカルメンの暑い日の過ごし方の紹介です。

・海に行く。家から自転車で5分の所にビーチがあるのでそこでゴロゴロする。



・出かけたくないときは冷房ガンガン聞いたコンビニで買い物しないけど涼む。

・長時間の場合はスーパーで涼む。
大型スーパーには食料品はもちろん、電化製品、家具、飲食コーナーなど何でも置いてあるので半日は過ごせます。


日本食材や掘り出し物がないか探しているとすぐ時間が過ぎてしまいます。


・メインストリート周辺にあるフードコートでゆっくりする。


日中は暑くて5番街(メインストリート)歩くのは1時間が限界。なのでその後はここのフードコートでゆっくりビールを1杯が楽しいです。


場所はアベニーダ10番と8番通りと10番通りの間。(Avenida 10 y entre calle8 y calle10)

フードコートの名前は

メルカド デ プラヤ ヌエストラ セニョーラ デル カルメン です。
(Mercado de Playa Nuestra Senora del Carmen)

オープンスペースだけど程よくエアコンがきいています。




色んな店が並んでるので色んなものが楽しめて遊びに来た方にもお勧めのフードコートです。

イグアナダイバーズのホームページの現地情報にお店の紹介もしてますので見てみてください。

最近考えてる新しい涼みスポット。

それは映画館。

こっちでは日本よりは全然安く映画が見れるので語学勉強もかねて涼むのもいいですね。

そんな感じで仕事のない日は涼む場所を探しに出かけている達也でした。

日本にいる皆様も暑い日を過ごしてると思います。体調崩さず健康第一で夏をのりきりましょう!