2015年8月8日土曜日

あなどるなかれ カンクンダイビング

今日はジンベイシュノーケルに行ってめちゃめちゃ日焼けしました。

どうも達也です。

昨日はカンクンダイビングに行って来ました。

1本目 沈船(c-58)

この日は流れも穏やかで潜行もスムーズです。冬の時期にはマダラトビエイが群れるポイントですが今日は合計で5枚見れました。








流れも穏やかだったので沈船から沈船に移動していきました。途中に大きなエイが!


かなり近くまで寄れましたよ。

2本目 サンミゲル

ここはリーフ沿いをドリフトでダイビングしていきます。

途中で「ドッ!」と音がしたと思ったらこの群れです。


ギンガメアジが通り過ぎて行きました。ここまでの規模は久々に見た気がします。

2本終わった後は一度マリーナに戻りお昼ご飯を食べ午後は浅めのまったりダイビング。

3本目 水中美術館。

 

天気が良くて群像に光が差し込んでいました。
上を見るとスノーケルのグループもいました。

ここは深度10メール未満でスノーケルでも群像が見れます。

4本目 マンチョネス・チコ

ここもカメの遭遇率高いです。前回は外したので少し不安でしたが今回は2匹いてくれました。


食事中だったのでこっちにお構いなしに食事してました。

そんなわけで1日4本。
沈船、アジの群れに水中美術館。そしてカメと盛りだくさんのダイビングでした。

ここら辺ではコスメル島のダイビングが有名ですがカンクンもあなどるなかれ。な感じの1日でした。