2015年8月6日木曜日

セノーテ「チキンハ」だって見えるんです。

ここ数日午後からスコールが続いてます。
30分ぐらいで雲が広がってザーッ!っとなってその後はカラッとお天気回復。

恵みの雨ですね。

忙しくてブログ更新してませんでした。反省です。

どうも達也です。

そんなこんなで昨日はスコールの合間をぬってセノーテ「チキンハ」に行って来ました。


いつも通りに1番乗り―!って思ったら2番乗りでした。。。。

セノーテ「チキンハ」はセノーテ「チャックモール」の近くにありイグアナダイバーズでもスノーケルで行くセノーテパーク「カントゥンチ公園」の隣にあります。

日本からですとあまり情報がないようですが侮るなかれ。ここも見れるんです!

 
そうです。光のカーテンです。さらにここの光のカーテンは長い。

遠くから見るとこんな感じです。


ちなみにチャックモールは

うん。似てますね。

洞窟の中にはうっすらですがハロックラインも。


洞窟の中は広く、狭い空間が苦手と言う方も大丈夫です。

そんなセノーテ「チキンハ」ですが近くに人気ポイント「チャックモール」があるせいか人は少なめ。

・あまり人が行かないセノーテに潜りたい!
・色々なセノーテに潜りたい!
・人でごちゃごちゃしたくない!

という方にはお勧めセノーテです。

今日は繁忙期前の最後の休日。

ゆっくりさせていただきます。明日からよねもと共々フルスロットルで後半まで頑張っていきます。

皆様!たくさん夏の思い出作りましょう!