2015年8月27日木曜日

行けるか!? セノーテ

今日の朝からバタバタな1日を過ごしました。

どうも達也です。

と言いますのも今日の未明にプラヤーカンクン間を結ぶ幹線道路が陥没!

陥没!? 最初はどういうことか疑いました。

こういうことでした。

あらら、本当に陥没。

ということで交通不可能。プラヤとカンクンを結ぶ道路はこの1本のみ。。。。

今日、カンクンで仕事なんですけど。。。。

バス停に行って事情を聞くとどうやら大きく迂回していくしか方法はない。

通常は1時間チョイのとこが2時間だと言われました。

いや、いやあの距離を2時間ではいかないしみんなが迂回するんだから大渋滞で絶対2時間で着くはずないだろう。

もしメキシコ来たばかりだと鵜呑みにしそうですけど今ではそんな話は信じません(笑)

お客様に連絡を取って日にちを変更してもらいました。ご迷惑かけて申し訳ありませんでした。

そしてもう一つ問題が。。。。

米本はセノーテで仕事だけどお客様はカンクンから。。。。

連絡を取ってみるとやはり2時間くらいかかるみたいだけど遅れてもいいから絶対にセノーテに行きたいとの事でした。

今日は乗合の車だったので他を待たせるわけにもいかずカンクンで仕事もなくなったので急遽セノーテの仕事に変更。

やはりメキシコ。2時間では来れず最終的に4時間弱かかってプラヤまで到着されました。

セノーテ「チャックモール」と「ドス・オホス」で迷いましたがチャックモールに決定!

到着はお昼過ぎ。すでにみんなが帰り支度をしている時間です。乗合の車に乗るはずだったお客様も2ダイブ終わって着替えてるし。。。

そんな中でのセノーテだったので貸し切りでした!(笑)


残念ながら光のカーテンは気持ちしか見れませんでしたがハロックラインやドームで楽しんできました。





最初から最後までほぼ貸切のセノーテ。

2本目終わって帰ってくると。。。


だーれもいませんでした。(笑)

なので器材やら片付けたりするテーブルを3つも使っちゃいました。

遅い時間までセノーテにいたのは初めてでしたがこれはこれでよい記念になったかな?

帰りはスムーズに帰ることができましたか?

後でメールしてみます!

明日はカンクン。3時間前行動を心掛けます!(笑)