2015年8月7日金曜日

ちょっと怖いコスメルの壁画。


 
日本は猛暑日が続いているところもあるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日打合せでコスメルに行ってきました。
 
ツアー以外でコスメルに行くのは久しぶりだったので、少しサンミゲールの街を散策してきました。
 
こちらはフェリー乗場の前にあるコスメル島のサインのある錨。
 
待合せ場所のひとつとしてよく使われますが、
上手く角度をとれば、メキシコ国旗も一緒に納められる絶好の写真ポイント。


 
 
工事をしていた広場も完成し、カラコル人魚の像の噴水も。
 
 
 
コスメルってウォールアートが沢山あるなぁっていつも思うのですが、
また新しいのが出来ていました。
 
 
 
 
真ん中に描かれているのは、ピンクのイルカなんですが、
周りに人の顔もあって
 
これがまた微妙…
 
拡大していくとこんな感じなんですね。



↓ 難しい顔した赤ちゃん…

 
 
よく見ると怖いこの壁はダイビングショップの沢山ある辺りにありますから探してみてください。
 
そのままプラプラしていたら、
 
ミドリ寿司発見。
 
日本の美登利寿司ではないですよね。。。

 
 
 そしてこちらは建直しオープンしたてのコスメルインターナショナルクリニック。


チャンバーもあるダイバーのためのクリニックです。
 
もちろんお世話にはなりたくありませんが、
ダイバー向けのクリニックがあると思うとちょっと安心です。
 
(チャンバーを備えた同じ系列のクリニック、プラヤにもあります。ご参考まで。


 
最後はEl Cafeのチーズケーキ。
 
ボリューム満点なので三人でシェアしながら美味しくいただきました。
 
El Cafeは レギュラーコーヒーはお代わり自由。
WiFiもあるし、ちゃ~んと冷房も聞いているし便利な一軒でした。



さてさて、ちょっとここからは私の気持ちなのですが

ブログ読んでますとか、HP見てこちらで潜りたいと思いました等々、お客様とのお問合せご予約のやり取りのなかで聞かせていただくことがあります。

ブログもツアーがなくてもプラヤ生活や街の情報など徒然なるままに書いている状態ですし(特に私ヨネモトは…)、HPも業界最安値!とか、早割でお得!とかいうのは絶対に嫌という個人的嗜好をもとに作っていただいたので、HPを見てイグアナでダイビングしたいと連絡いただいたときなんかは、ほんとウルウルしちゃいます。

嬉しいです。


イグアナダイバーズ、4月にオープンし、初めての夏を迎えています。
 
本日からしばらく連続でお仕事頂戴しております。
(まだMaxになっていないので、ご予約いただける日も沢山ありますよ~)
 
 
昨夜はカツカレーで気合いを入れたイグアナ
今日はオールデーカンクンダイビングで頑張っております。
 
 

今週末からお盆休みの休暇に入られる方も多いのではないでしょうか。
海に山に安全で楽しいお休みをお過ごしください。

では、

Hasta Luego!


by ヨネモト