2015年8月9日日曜日

じんべいさん

どうも達也です。

昨日はジンベイスイムに行って来ました。

カンクンの対岸にある島「イスラ・ムヘーレス」沖に毎年5月から9月にかけてジンベイが集中的に集まるエリアがあるんです。

そんな夏の風物詩のジンベイスイムに行って来ました。

 


実は行く道中にちょっとしたハプニングが。

ボートが進みだして10分位すると突然ボートが止まってしまいました。

どうやらプロペラが壊れたらしい。。。。

キャプテンが大海原で潜ってプロペラ交換です。

最初はみんな笑っていましたが途中からこのままダメで引き返すのではないかという雰囲気が・・・・

20分後無事に交換終了。

ちょっとしたハプニングでしたが無事たくさんのジンベイを見ることができました。


キャプテンウィリーさんありがとう!

今度はトラブルなしでお願いね。

今年は9月の15日までの予定です。

今が旬のイベントをぜひ体験してみませんか?