2015年8月30日日曜日

セノーテ チャックモール

8月も残すところあと2日。
イグアナダイバーズ初めての夏を迎えてたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。

9月もおかげさまで順調にお仕事いただいております。引き続き楽しんでいただけるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。

どうも達也です。

昨日はセノーテ「チャックモール」に行って来ました。

一昨日は一番最後でしたがこの日は1番乗り!

準備してる間にもう1チーム到着。



今日も光のカーテンが素晴らしいです。

 






太陽の差し込む角度的に早い時間が綺麗です。お昼に近づくにつれて光が縦になっていくんです。

1本目の終了間際までダイブサイト貸し切りでした。

1本目終わって他の人たちもたくさん来てるかなっと思ったけどこの日は少なめ。

時間にも余裕があるし早めのお昼ご飯?遅めの朝ごはん?にしました。

今日はシンプルにおにぎりとから揚げ。


2本目はドーム。ここ最近エントリー場所の水の透明度がいい日と悪い日が極端です。

先週頭は水が濁っていて一昨日はきれいで今日はまた濁ってました。表面から2メートルほどなので潜行してしまえば問題ないのですが。。。

原因にはいろんな説がありますが今度自分でも調べてみます。

この日は太陽サンサンだったので2本目も幻想的な光景が広がりました。


ダイビング後も陸上からセノーテの写真を撮ったり他の人もたくさんいなかったのでゆっくり過ごせた1日でした。

今回は滞在日の都合上1日だけのセノーテダイビングでしたが他にもたくさん素晴らしいセノーテがありますのでまたご一緒できる日を楽しみにしています。