2015年8月26日水曜日

最近のはまりもの。


今日は現場班(と言っても、1人しかいませんが…)オープンウォーター講習にでております。
 
待機班(これまた1人しかいませんが…)は昨日一昨日と少々曇っていたり雨があっ
たりしたので溜まっていた洗濯や掃除に事務仕事に汗を流しております。
 
さて、今日は、最近のはまり物について。
 
これです。
 


ココナッツウォーター。アクア・デ・ココ。
 
日本でも近年ココナッツオイル流行ってますね。
ココナッツオイルよりも手軽にいけちゃいます。

ガガさまやマドンナなどハリウッドセレブ達も愛飲しているということで注目を集め
ブームとなっているようです。

低カロリーで栄養価の高いココナッツウォーター、
疲労回復のカリウムや代謝を良くするマグネシウムを沢山含んでいるので
デトックス効果(=ダイエット効果!)にも良いそうなので
 
冷たいお飲物に加えることにしました。

ココナッツというとなんかドロドロしたイメージがあるのですが、
さらっとしていてほのかに甘く
一本目と二本目のダイビングの休憩中にはちょうどいい感じです。

クーラーボックスの中には冷たいメキシココーラ、100%フルーツジュース
そしてダイビング後のビールをいれてありますので
どんどん手を伸ばして行ってくださいね!

 
日本は急に涼しくなったようですが、
風邪など召さぬようようお気を付け下さいませ。
 
 
Hasta luego!
 
 
by ヨネモト