2022年1月6日木曜日

どんな年始でしたか?

あけましておめでとうございます。

皆様はどんな年始を過ごされましたでしょうか?

僕は年末からお正月、そして昨日までお客様と洞窟探検していました。

その話はまた明日にでも。

今日は今年最初の海のダイビング。

カンクンの水中美術館に行ってきました。


今日は透明度良しのカンクンです。

たくさん遊びに来ているのに以外に初めてのカンクンダイビングのS様。


風が強く水面は荒れていましたが水中は穏やか。

土下座の銅像をみていると。。。


何か出っ張っている。近づいてよく見ると。


スコーピオンフィッシュでした。

石像以外にもエンジェルフィッシュの幼魚やいろいろな魚を紹介できました。

2ダイブ目はマンチョネス。


いつもどおりの魚がグッシャリですね。


その下を見るとドラムフィッシュの幼魚が。しかも2匹。

ドラム好きのS様に喜んでもらえてよかったです。

最後には大きなスティングレイも。


久々に見る大きさでした。

S様がすっぽり隠れるくらいです。


去年はコロナの中で仕事も少なくテクニカルダイビングの様々なインストラクター資格にチャレンジした1年でした。

今年はダイビングだけでなくプライベートでも様々なことにチャレンジして行きたいと思います。

皆様にとっても笑顔あふれる素敵な一年になりますように。