2022年1月23日日曜日

久しぶりのシュノーケル

天気不安定です。晴れてたと思ったらあっという間に曇って雨。。。

そしてまた晴れ。

どうもタツヤです。

今日は昨日に引き続きY様ご夫婦とセノーテシュノーケリングに行ってきました。

久しぶりのシュノーケリング。天気はばっちり。

この時期一番オススメのシュノーケルポイントは「朝一番のドスオホス」


一番乗りかと思いきや外国の女性グループがインスタ映えの写真をたくさん撮っていました。

水には殆ど入ってなかったので貸し切りドスオホスです。


このセノーテを貸し切りなんて贅沢ですよね。

人がほとんどいなかったので途中でライフジャケットを脱いで素潜りも楽しんじゃいました。(ライフジャケットは常に着用なんですが。。。)

ダイバーや他のシュノーケラーが増えてきたので第二の目と呼ばれるセノーテに移動です。


ガイドとしか入れないバットケーブにご案内。

頭がぶつかりそうなところを進んでいきます。

途中でダイバーも発見。


いつもはダイバーサイドからシュノーケラーを眺めているのですが今日は逆。

水中だけでなく陸上のドライケーブも回れるドスオホス。

シュノーケルで長く遊びたい方にはおすすめです。


そしてその後は「グランセノーテ」に移動します。

ここもきれいですがフィンが禁止なため泳ぐの大変です。


久しく行ってなかったので色々な決まりが変わっていて少しびっくりです。


のんびり泳いだり芝生に寝そべったりとゴロゴロするにはいいセノーテですね。

セノーテ=洞窟。そして太陽キラキラ。というお客様にはドスオホスがオススメです。

たっぷり遊んで帰りの車は爆睡だったY様。

明日からはオールインクルージブホテルでのんびり過ごす予定です。

食べて飲んでリゾート楽しんでください!