2022年1月22日土曜日

寒いところから

寒さが和らいだと思ったら天気が不安定です。

ついつい夜にウェットを干したままにして失敗したりします。

どうもタツヤです。

今日はアメリカからお越しのY様ご夫婦とコスメルで体験ダイビングに行ってきました。

ニューヨークは普通で0度以下。寒いときにはー10度以上にもなるみたいです。

プラヤで「寒い」「寒い」といってられないですね。


シュノーケルは何度か経験済みですがダイビングは初めてのS様ご夫婦。

コスメルに向かうフェリーで座学を聞いてダイビング前にスキルのチェックも入念に行います。

少し耳抜きを心配された奥様でしたが潜行は問題なし。

リーフですがいつもより流れの中でダイビングを楽しみます。



ロブスターや事前にこれだけは見てほしいと説明したトードフィッシュも紹介できました。

遠くにはマダラトビエイもいたけど少し遠かったですかね?


安全停止中に旦那様がカメを発見。


リーフと重なっていて分かりづらいですがゴープロではしっかり写っていましたでしょうか?

2ダイブ目はすっかりリラックスしてダイビングを楽しんでいただけました。

そして今度は近くに先程よりもっと大きなマダラトビエイが!


今度は2人共しっかり見ることができてよかったです。


初めてのダイビングはすごい楽しんでいただけてよかったです。

テクニカルもガイドも好きですが未経験の方にダイビングの楽しが伝わったときの嬉しさやお客様の表情をみているとやっぱりインストラクターになってよかったなと思う瞬間です。

これからも色々な方にダイビングを楽しんでいただけるよう努力していきますのでよろしくお願いいたします。