2022年1月12日水曜日

すべて見れるかな?

12月から続いたお客様もようやく今日で終了。

忙しかったけど充実していましたが明日からはまた何もなしのイグアナです。。。。 

どうもタツヤです。

今日はAOW講習最終日でコスメルに行ってきました。


天気も晴れて気持ちの良い朝です。


昨日も色々見れたT様ご夫妻。

昨日見れなかったナースシャークとスポテッドドラムを見るのが希望です。

なので1本目はドロップオフではなくリーフを流すことに。


お食事中の亀などを観察して隙間をくまなく観察しているといました!

って言っても目でもよく見えないくらいの幼魚が。。。。

ここまで小さいとヒラヒラもなくあまり意味がありません。(笑)

それでもしばらくすると今度は本当にいました。


撮影しやすいサイズですね。いい動画は撮れたでしょうか?

しばらくすると今度はナースシャークも!


これで2日間で殆どのコスメルオールスターに遭遇。

2本目はナビゲーションだったので浅場でのんびりと。

最後にマダラトビエイがいないかな?と思ってると。。。

出てくれました!


T様もばっちり動画に収めています。

そして最後はコンパスナビゲーション。


中性浮力もバッチリで問題なくすべての科目を終了することができました。

あいにく2本目の途中からは天気も悪く雨も降ってしまいましたが無事コスメルダイビングできてよかったです。

明日からはコスメルの風がつよくなり港のクローズの可能性も。

予定を変更してコスメルを前倒しで潜ったT様ご夫妻。後半は遺跡やホテルでのんびりしてください。

今年最初の講習でしたが今年もたくさんの講習を行いダイビングの素晴らしさを皆様に紹介できたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。