2022年1月7日金曜日

相思相愛。

こんにちは、ヨネモトです。

今日もD様とコスメルダイビングを楽しんで来ました。綺麗なハードコーラルを見たいというご希望だったので1本目はパランカールガーデン。

流れがほとんどなく、スコーン!と抜ける感じはありませんでしたが、それでも20+mはあるコスメル。地形を楽しみながら潜っていると、ウォール沿いに一枚のマダラが登場!



結構な深場だったのですが、途中でくるりUターンして私たちの方に向かって来てくれました。いつ見ても優雅な泳ぎで癒されます。

ちなみにクリスマス前からコスメルに頻繁に行っておりましたが、今の所マダラに遭遇していない日はないという、マダラ君とは相思相愛の自分に今日気がつきました。想いが通じるって嬉しい♡

そして、イエローヘッドジョーフィッシュ。ゆ〜くり近づいて行きしっかり鑑賞できました。


透明度イマイチとはいえこの美しさ。


他の海を潜るたびにコスメルの海の透明度の良さに感謝しちゃいます。

2本目はセドラルパス。
いつものカメさんや、大きなウツボ。


安全停止中にはナースシャークを上から眺めさせていただきました。


2022年初めての週末ですね。ゆっくりお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト。