気温は30度超えてないですが最近また蒸し暑い日が続いてます。
エアコンつけるほどではないがつけないと蒸し暑い。悩ましい時期ですね。
どうもタツヤです。
今年最初のコラボは宮古島よりお越しのLINK様。
LINK with イグアナダイバーズのスタートです。
初日は曇時々晴れ。。。なんともガイド泣かせの天気です。
そしてダイビング中もずっと曇り。。。
今日は光期待できないかな?と思った最後に来ました!
エキジット付近に戻ってくるのを待ってくれていたかのようなタイミング。
そして2本目も光のカーテンのエリアに差し掛かった途端に太陽が顔だしてくれました。
その後は曇っていたのですがまだ撮影したいチームと帰りたいチームに分かれて結局撮影したいチームは1時間超えのダイビング。
体が寒くなるを忘れるほど熱中されてました。
そして次の日は光と洞窟探検気分が味わえるセノーテ「ピット」&「ドスオホス」
あれ今日も曇りかな?っと思ったら突然にわいた光の筋雨。
これぞ求めていたものですね。
不意に、カメラマンに撮ってもらったベストショットをリーダーは思わず購入。大きな柱状の鍾乳石がインパクト大。
3本目には潜る前にお腹がすいたのでみんなでランチタイム!
今日はチャーシュー丼。チャーシューも絶品でしたが煮卵も最高でみんな大満足でした。
ダイビングにはみんなでローカルスーパーを散策され色々お土産等のアドバイスさせていただきました。
そして最終日は早めの出発でやってきたのはセノーテ「アンヘリータ」
誰もいないセノーテを貸し切るために早い時間に出発でしたがその甲斐がありました。
エンリッチドエアを使用するチームは、よりゆったりと。エアチームに比べて、ボトムでの減圧不要限界の時間は倍です。余裕を持って満足のいく撮影も出来たのではないでしょうか?
魚が多く、蓮の葉が群生する様子はまるでアクアリウムの中のよう。アンヘリータでの雰囲気とは真逆の明るくメルヘンな雰囲気に、特に女性陣の皆さんは「カーウォッシュ」の虜に。
ラストは「ドリームゲート」での本格的な洞窟と、うっとりする繊細な鍾乳石を堪能。あっという間の3日間でした。
今回は全てのダイビングがセノーテでしたが海も紹介したいポイントがたくさんあるのでコスメルダイビングを検討してるお客様も、何なりと気軽にお問い合わせください。
では。