こんにちは、スタッフのみきです。
北風が吹き、ひんやり冷たい空気で包まれているプラヤデルカルメン。幸い曇りでも雨でもないことが、ほっとします。セノーテの水温の方が温かく感じられるほどで、陸上では体を冷やさないように、フリース、長ズボン、靴下、スニーカーに装備を変更しました。
やや手間ではありますが、その都度濡れたスーツを脱ぎタオルで水気を吹き上げ、乾いたフリースなどを羽織ると、水面休息中の寒さも凌ぐことが出来ます。日向ぼっこをしていると、あっという間に体が温まってきますよ。
普段は大物との遭遇を楽しむ、アドレナリン全開のダイビングがメインでこれまで500本1000本と潜ってこられた皆様。
今回のセノーテダイビングでは、まるで逆の楽しみ方のダイビングが続き、こんな楽しみ方もあるのねー、と改めて気付かされたんだとか。確実にセノーテダイビングにハマりつつあります♪
ゆっくり進み景色を見渡し、光や鍾乳石の美しさに浸るダイビングも良いですよね〜。飽きるかも? と思われていた、3日間のセノーテダイビングも明日が最終日。昨日今日だけでも色々なパターンのセノーテを目にされ、潜れるポイントは制覇したくなってきたそう。
むしろ3日では足りなくなってきました^^
今回行かないポイントは次回の楽しみにとっておいて、王道「ピット」「ドスオホス」で明日は締めです。
では。