2016年6月12日日曜日

楽しすぎた!セノーテシュノーケリング

天気はすっかり良くなりましたが予想通り蚊が大量発生中。
どこから入ってくるかわからないが家の中にも沢山います。。。。毎日格闘です。

どうもタツヤです。

今日は2名のお客様とセノーテシュノーケリングに行ってきました。


天気もよく他のお客様も沢山いなくかったのでバシバシ写真撮ってきました。

お客様もマイカメラ持参だったので半水面の写真撮影のコツを伝授。


綺麗な写真が撮れました。

途中からはウエットスーツを着てたら潜れないということでウェットを脱いで素潜りにもチャレンジ!

 

2人ともすごい上手でこれまた光のカーテンと美女のコラボができました。

そんなこんなで気づいたら1時間半近く水中で遊んでました。

今日は時間を忘れるくらい太陽サンサンで気持ちよかったです。

朝は軽くしか食べてなく小腹がすいたので2本目に移動する前に腹ごしらえ。

ユカタン半島の伝統料理、コッチニータピビルです。


豚を香辛料でつけてバナナの葉っぱで蒸した料理ですが柔らかい角煮みたいな感じで日本人の口によく合います。

そして2本目のドスオホスですがここでも楽しいのは止まりません!

今日はダイバーも少なく第一の目に入るときには誰もいませんでした。ラッキー。


朝一番でもないのに貸し切りセノーテ!ということで勢いよくジャンプエントリー。

 

もちろんバットケーブもきっちりご案内してきました。

ここでも半水面の写真の練習。


久々、自分の中でもヒットな写真が撮れました。

イグアナダイバーズではガイドも水の中に入って皆様をご案内いたします。もちろん写真も撮影して後日メールやクラウドサービス等で送らせていただきます。
(追加料金等はいただいておりませんのでご安心ください)

バットケーブ以外にも巻貝の化石を紹介したり気づけば1時間半以上は遊んでいました。



日頃と違う筋肉を使うせいか遊びすぎたのか足をつってしまったお客様。久々に童心に戻って沢山遊びました。

そしてハンモックで揺られながらイグアナピクニック!

今日は女性2人ということもあり定番のおにぎり、卵焼き、そしてトリ肉の塩麹ソテー。

 

昨日到着されたばかりなのに朝早くからたっぷり遊んだお客様。今日はぐっすり寝れますね。

本日はありがとうございました!