2016年6月4日土曜日

コスメル with 晴れオンナ

久しぶりにローカルバスを乗ったら行き先間違えてアタフタしました。

どうもタツヤです。

今日はアルゼンチンよりお越しのA様とコスメルダイビングに行ってきました。

天気予報では午後から雨。夜中から明け方まで降り続いていたので心配でしたが午前中はばっちり晴れ!


ダイビング日和です!

本人曰く「私、晴れオンナ」だそうです。それでは今日は心配ないですね。

1本目はサンタロッサ


透明度もばっちり!コスメルブルーですね。

ここのポイントはドロップオフ沿いに沢山の入り組んだ地形があって地形派にはもってこいのポイントです。



久々のダイビングということでしたのでフォローしながら程よい流れの中をドリフトしていきました。

2本目は沈船。


エントリーすると他のダイバーもいっぱいです。

多少流れがありアゲインストで進む場面もありましたが沢山の魚が群れてました。


カリブ版ギンガメアジ。先っぽが黄色なんです。

久しぶりのダイビングなのに狭い隙間もなんのその。問題なし!



水温28度。透明度ばっちりの中でのダイビングでA様も思わず飛び跳ねちゃいました!


港に戻るときスコールが来ましたがそれ以外はばっちりのお天気でした。

水面休息中にはシュノーケリングしたりとコスメルダイビングを満喫してきました。

ありがとうございました!

アルゼンチンからお越しということでやはりステーキが安いそしておいしいという話になり帰りに今日の夕飯はアルゼンチンステーキと赤ワインモードになりスーパーに行きましたがワイン買えませんでした。

そうです。明日はキンタナロー州の州知事選挙。選挙の前日、当日はスーパー、コンビニではお酒の販売が禁止されます。

なので今日はステーキのみの夕食です。

日本は日曜日。素敵な日曜日をお過ごしください。