2016年6月21日火曜日

コスメル続いてます。

夕方から雨が来そうな天気です。器材取り込むか迷う。。。

どうもタツヤです。

昨日は2人組のお客様とコスメルダイビングに行ってきました。6月はお客様が少ないですがコスメルダイビングは多い。

今日もエントリーして思った事。。。流れがない。。。ちーん!


ブリーフィングでは流れがあるときの注意点など説明するのですがこうも流れがないと拍子抜けです。

大きなグルーパーに小魚が集まっている様子。


これまたでかいカリブ海ロブスター


ゆっくりと45分間生き物観察楽しみました。


2本目も多少の流れはありましたがいつもに比べるとスモールカレント。



タイマイやかコスメル固有種のトードフィッシュをさがしたり、



カリブ海の固有種のエンジェルフィッシュの違いを観察していました。

今日はバイクで島内一周するかもと言っていましたI様。楽しめたでしょうか?明日のセノーテダイビングも一緒に楽しみましょう