2016年6月26日日曜日

久々のセノーテ「エデン」

今日はがっつり晴れました。今からイグアナ誕生日&記念ダイブBBQです。
酔っぱらう前にブログ書きます。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「チキン・ハ」&「エデン」に行ってきました。

午前中は曇りの予報。こればっかりは仕方ないですね。

セノーテ「チキン・ハ」は人が少なく穴場ポイント。人が少ないのでハロックラインも綺麗に見えます。


この写真はハロックラインではありませんがのんびりゆっくりとダイビングしたい方にはお勧めのセノーテです。(もちろん光のカーテンも見えます)

O様は途中で耳抜きが上手くいかなくなって最後の洞窟がくぐれない!

ということで途中リタイヤ。

2本目は問題なく潜れたのでよかったです。

2本目もこれまた久しぶりのセノーテ「エデン」

別名ポンデロッサとも言います。

お昼前にエントリーしたのですが若干天気が回復して少しだけ光のカーテン見れました。

行きはこんな感じだったのが、


帰りはこんな感じ。

 

ガツンとした光のカーテンは見れなかったけど何とか見れてよかったです。

このセノーテ「エデン」は光のカーテンだけではないんです。



ハロックラインもすごいんです。この日はダイバーが誰もいなかったので綺麗なハロックラインを見ることが出来ました。

N様は4年ぶりくらいのダイビングと思えないほど上手でした。

O様は天気のいい日にリベンジ決定ですね。

これからイグアナBBQ。飲みすぎないように楽しんじゃいます!

日本の皆様は日曜日ですね。ステキな日曜日をお過ごしください。