2018年12月12日水曜日

裏プラヤ〜コロニアハリウッド



こんにちは。よねもとです。
今日は朝からブルブル寒いです。。。
本当に寒いです。
でもこんな日は散歩が気持ちいいです。

今日はプラヤの私のお気に入りのエリアのご紹介です。
まー特に何があるってわけではないのですが
雰囲気がいいんですね。
カフェやレストラン、普通にある家もなんか可愛い感じで。

このコロニアハリウッドはスーパーメガの北側にあるエリアです。


コロニアハリウッドに最近できたメルカド30
Ave 30とAve25の間の30番通りにあります。


 中にはロハスな感じのお店が数店舗入っていて
のんびりカフェタイムを過ごせます。


↑こちらはPeace&Bowl
サラダやフムス、
体に良さそうなスムーシーなど出してくれます。


手作り感満載のとってもプラヤらしいお店ですね。

メルカド30の周りは緑も多く新鮮な空気に包まれています。


メルカド30の隣にはPapa Charlie


Papa Charlieでは私も時々ランチをするのですが
100ペソ弱でドリンクもつくボリューム満点のランチが超おすすめ。
サラダもしくはパスタから一品選び、
そのあとにお肉やお魚のメインメニューを選ぶことができます。

↓こちらは25番通りにあるMuchogusto
ステーキハウスです。
日中は静かですが夜は結構な賑わいになります。


コロニアハリウッドのAve25沿にも最近多くなって来て
プラヤで名物化しているウォールアートもあります。


こちらは以前から気になっていたセレクトショップ。
メキシコ人と結婚したエストニア人のとても素敵な女性がオーナーのお店。


BBA化してしまっている最近の私には縁遠いお店ですが
たくさんのサマードレスを売っています。


ドレスのデザイナーはプラヤ近辺に住むデザイナーさんたち。
多少サイズが合わなくてもお直ししてくれるので
小柄な日本人女性にもオススメの一店です。



五番街の賑やかさも楽しいですが
天気の良い日はおしゃれなコロニアセントロ界隈を散歩する
午後のひと時もプラヤらしさを体感できる時間だと思います。

Ave25からAve30に出たところにはエコ派御用達のDACマーケット
Ave 25からAve20に出たところには人気カフェChoux Chouxもありますよ。

ということで、
なんとなーくふらり裏プラヤを歩いてみたいという方へ
おすすめの雰囲気抜群コロニアセントロのご紹介でした。

しばらく寒い日が続く予報です。
日本も寒いのでしょうかね?
みなさん素敵な一日をお過ごし下さい。

ではまた。

Hasta luego!

byよねもと