2018年12月25日火曜日

ホワイトイルミネーション

Feliz Navidad! RIOです。
今日はエデン&チキンハに行ってきました。
昨夜はあちらこちらで遅くまでパーティーをしていたせいか今日のエデンは人が全くおらず最初から最後まで貸切状態でした。

今日は雲が多いお天気で太陽が出たり隠れたり…


それでもカーテンが出たタイミングではとても感動していただけました。


2本目チキンハ。
耳の調子が良くないということでスノーケルに変更されたN様でしたがダイビングチームが戻ってくるまでエントリー口に差し込むレーザービームを堪能されていました。


ダイビング中に一度浮上するセノーテレインボーでは何やらセレモニーが開催されていたようで洞窟の奥がライトアップされていました。


チキンハでは光好調。


エデンのように見えますがこれもチキンハ。


久しぶりにチキンハ行きましたが透明度、ハロックライン、光、変わらず綺麗でした。
白い鍾乳石が水や光の美しさをより一層引き立たせてくれているのかな。
クリスマス感が一切無いIguanaですが今日はセノーテのホワイトイルミネーションを堪能することができました。
東北人の私にはなんだか懐かしい光景。

ハッピーメリークリスマス!