2018年12月21日金曜日

ブルシャークと寒空

こんにちは
Muneです

本日はシンガポールからお越しのT様夫婦とH様と一緒にブルシャークしに行きました!

今日は雲ひとつない晴天でしたが、一応冬シーズンということもあり気温が低めでした。

いざ入水すると少し流れがあり、軽い鯉のぼり状態で海底へ。


本日もいましたオオメジロザメです!
悠々と流れのなかを泳いでいく姿がとてもカッコいいです。


海底を離れて流されている時にも下をスイスイ泳いでいました。
The サメ!って感じでみなさん写真をバシバシ取っていました。

1本目が終わりボートに上がると気温のせいかすっごく寒く感じてみんなで
小さくなりながら休憩をしてすぐに2本目に!

2本目は浅場で生物もたくさんいるのでゆっくりのんびりダイビング

入ってすぐにアカエイの仲間が海藻の下にいるのを発見!


この辺りではよく見かける透明と紫のエビを撮影。


砂地には黄色頭のジョーフィッシュがこちらを警戒中です。

みんなでほふく前進で近付いて撮影しました。

もうフロートを出して安全停止に入ろうとした最中大きな影が。
タイマイさんです!
みんなを大急ぎで呼び、ダッシュでシャッターを切ります!
大急ぎで近寄り、みんなかなり接近して写真を取れていました。


1本目はサメ、2本目はカメとかなりラッキーな組み合わせでダイビングすることができたと思います。

最近ますます気温が下がりダイビングした後が寒く感じることがありますが、海は28度前後はあります。

北風がふき寒くなる中はるばるお越しいただいたお客様、お越しいただき誠にありがとうございます。

以上Muneでした!