2018年12月25日火曜日

セノーテサンタがやってきた!

今日はクリスマス。
昨日はみんなパーティーしていたのかひっそりとしたプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に行ってきました。

今日はのんびり9時オープン。

人も少なくのんびりとダイビング楽しめました。


ピットは光の差し込みが見れませんでしたが人も少なくきれいな硫化水素の層が見えました。


ケーブに続くラインもしっかり紹介。ここから先はテクニカルのエリアになりますね。


2本目のドスオホスでは天候も回復して最高のコンデションでした。

光に見とれて50分オーバーのロングダイブ。


人も少なくのんびりダイビングでした。


最後にはセノーテサンタも登場。

楽しいクリスマスダイブになりました。


クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。

今年も最後まで楽しんでいきますのでよろしくお願いしまーす!