2021年4月11日日曜日

ダイビングの世界へようこそ!

 メキシコの連休で遊びに来ていただいたお客様も今日で終わり。。。

また寂しい日々が始まります。(涙)

どうもタツヤです。

昨日はオープンウォーター講習&アドバンス講習最終日でコスメルに行ってきました。

久しぶりに勉強をしたというS様、N様。水の中で練習した後にも学科も頑張り頭がパンパンな日々を過ごしました。


プールで練習した後も学科。


セノーテで潜った後も学科。そのかいもありテストも無事合格。

一方10年ぶりのダイビングでアドバンスダイバー講習のH様ですが最初は久しぶりで戸惑いましたが慣れれば全く問題なし!


オープンウォータートレーニングの2人の参考になりますね。


アドバンス講習中のH様。オープンウォーター講習の2人にデモンストレーションもばっちり。参考になったでしょうか?


苦手だったマスククリアでしたが中性浮力は得意なS様。


陸とは勝手が違うコンパスナビゲーションに苦戦中のH様。


エア切れによる浮上の練習もばっちり。

プールではうまく行った器材脱着ですが海の上だと。。。。


波や流れもあり悪戦苦闘の様子。


そして流される2人。。。。海の上ではなかなかうまくいかないですね。

それでもしっかりと勉強して新たに2名のダイバー、そしてアドバンスダイバーの誕生です!


ようこそダイビングワールドへ!