2021年4月4日日曜日

おじ友ツアーPart2:コスメルボートダイビング&シュノーケル編


 

こんにちは、よねもとです。今日は復活日イースターサンデー。これから春の始まりです。

今日は駐在様3名様とコスメルダイビング&シュノーケルに行って来ました。復活祭の日曜をコスメルで過ごそうとする人たちで朝からフェリーターミナルは大賑わい。

さあ、今日の1本目は、コロンビアリーフ。プンタスールのちょっと手前、港からはかなり遠いダイナミックなポイントです。

ダイビングの2名様は同期入社で30年来のご友人同士。はい、おじ友ツアーPart2の始まりです。



お二人ともGoProで素敵な動画を取られていました。
ロブスターの行進。美味しそう〜〜〜


とても大きなカメが頭隠して尻隠さず状態で岩陰に隠れていました。お昼寝中でしょうかね???



私はコロンビアは好きなポイントの一つなのですが、その理由はこの綺麗な砂地。冬の砂漠にきたような気分になります。ついつい見とれてしまいます。


シュノーケルのS様もカメも見れたしコスメルの青い海に感動されたようです。
















せっかくかなり南まで来たので、水面休息はエルシエロに行きました。やっぱりここは天国。
S様は相当楽しかったのか、ボートにも上がらずずっとシュノーケル。左側の黒い影はエイの影。たくさんのエイが遊びに来てくれました。





おやつにとっても甘いマンゴーを食べた後、2本目はセドラルに行きました。
まあ、いい感じの流れに乗って楽チンダイビング。だったのですが〜、大きなマダラが現れてくれて、流れに逆らって泳ぐ泳ぐ。

そして今度は岩下にナースシャークが二匹。またまた流れに逆らって。は〜疲れた〜。

でもマダラやサメが見たいとおっしゃっていたK様、頑張って泳いだので、マダラもサメもカメラに納めていらっしゃいました。

そしてシュノーケル中のS様。水深12mくらいからでもこんなに綺麗に水面が見えるんですよ。写真がM様より頂戴しました。



今日がダイビング初日のM様・K様、そして今週半ばからライセンス講習を始めるS様。まずは1日目楽しんでいただけましたでしょうか?明日のセノーテもどうぞよろしくお願いいたします。

では皆様、今週も素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと