2021年4月3日土曜日

ナイスミドルアミーゴズ改めおじ友ツアーPart1:コスメルボートダイビング編

こんにちは、よねもとです。春の週末いかがお過ごしですか?

風向きも変わり今日はコスメルボートダイビングを楽しんで来ました。昨日の北風の影響で4月としては珍しい寒い朝でしたが、お天気はバッチリ!










参加いただいたのは、昨日から引き続きナイスミドルアミーゴズのお二人です。でもこのお二人ナイスミドルアミーゴズというよりも、会話の内容があまりにも居酒屋で会話のはずむTHEおじ友という感じなので、おじ友ツアーに変更しました。

今週はずーっとおじ友ツアーが続くんです。なんか同級会来たような気分です。笑

さてさて、1本目はパランカールケーブ。エントリーするとすぐにマダラトビエイが出ちゃいました。GoPro写真なのですごい小さくしか撮れませんでしたが、結構近くまで来てくれました。










コスメルのマダラのシーズンはもう終わりなのですが、最後に顔見せに来てくれたようです♡ 










おじ友、水中でも今日も仲良し。可愛すぎます〜。

お二人ともアメリカ駐在がとても長く、外国っぽいニックネームがあるということが判明しました。I様はフランク、S様はアイク。お二人のお名前にちょいと引っ掛けてのニックネーム。じゃ、わたしはトレーシーかな〜☆☆☆(⌒▽⌒)










無邪気な男の子って感じの可愛い(???)おっさんお二人。

最後には一緒に潜ったアメリカ人のおじさんデーブも一緒に集合写真。










2本目は浅めのドリフトダイビングで、ラ・フランセサで潜りました。

ラフランセサは魚がいっぱいのポイント。いい感じの流れを感じながらのお魚観察です。

目玉ぎょろのバルーンフィッシュ。










もちろんトードフィッシュもおりました。

そして隠れ穴探し中の巨大なウツボ。結構あちこち落ち着ける穴を探していましたが、いい穴見つけたようです。











そして〆はカメ!結構な流れのところだったのですが、おじグループ、しっかりカメとグループフォト撮影もできました。








5月初めにはメキシコを離れ、日本に帰国後、次の赴任地インドネシアへと移られるフランクさん。インドネシアにもたくさんのダイビングサイトがありますので楽しみですね。またいつの日かお会いできること楽しみにしてます。

そしてアイク様、長年のおじ友が引っ越してしまうと寂しくなると思いますが、たまにはプラヤに息抜きに来てくださいね。おじ話のお相手させていただきますので。

桜前線北上中でしょうか?みなさま素敵な日曜をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと