2021年4月8日木曜日

チームグアナファト・Grupo コスメル。

こんにちは、よねもとです。

今日はチームグアナファトのサル年海申コンビと修行ご夫妻とコスメルに行って来ました。海申のお二人は今日が最終日。そして修行ご夫妻は初めて一緒に潜るという記念日になりました。

1本目は深場を攻めて、コスメルの豪快なドロップオフ地形を楽しみ、2本目はがっちりドリフトダイビングです。

とっても大きなパロットフィッシュが近寄って来ました。失礼ですが、お世辞にも可愛いとはいえないぶさかわ魚の筆頭ですね。



カメ様も〜〜。
せっかくなのでみんなで記念撮影。ですが、流れもあったので、わちゃわちゃわちゃ〜(⌒▽⌒)


みなさんようやくいい感じにまとまってくれました。


撮影中じーっとしていてくれたありがたいカメ様。幸あれ!













アロークラブに





ぶさかわ君スムーストランクフィッシュ。
















可憐な舞のドラムさん。

最後に修行中の奥様&しごきの・・・・笑。








今日はしっかり3ダイブして楽しんで来ました。

離任直前のKじさんは、メキシコに赴任後ダイビングライセンスを取得され50本弱バハカリフォルニアや、カリブ海でダイビングを楽しまれました。帰国されてもダイビング続けてくださいね。Mっちさん、この数日ですごいダイビング上達されたと思います。離任まで後半年、次はナイトダイブにプンタスール行きましょう。

修行ご夫妻S様、小さなお子様がいるとなかなか一緒に潜ることはできませんが、ぜひこれからも水中修行続けてくださいね。

今日で私のコスメル連チャンも終わりです。寂しいな〜〜。そして復活祭の休暇も終わった感じで、フェリーもだいぶ空き始め、プチ寂しい感じです。

明日はセノーテ行って来ます。光系のセノーテなのでがっちり晴れますように!

ではみなさま、素敵な週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと