2021年4月9日金曜日

The光。

こんにちは、よねもとです。後藤さんという知り合いが、Goto使って五島列島に潜りに行って来たという夢をみて、今朝は起きた瞬間から笑ってました。なんて幸せなんだ、私!

今日はチームグアナファトは講習の方や家族サービスの方とそれぞれ別のスケジュール。私は、光系セノーテを潜ってみたいというH様とエデン&タージマハに行って来ました。先日のピットでは太陽が顔を出してくれなかったということでしたが、今日はどうでしょう。

昨日の夜はちょっと雨もぱらついたようで朝も少し雲も多め・・・・

どうかな〜〜〜〜・・・・と思って潜り始めると、エデントンネルの途中から光が差すのが見えて来ました!

文句なしのこの光!!

ハロックラインに入るところまでしっかり光が差し込んでます。












この光には感動です。
セノーテエデンには光だけではなく、貝の化石やハロックラインもあるので見所満載。



最後の最後まで太陽が微笑み続けてくれた大満足の一本でした。
おやつを食べた後は一路タージマハへ。
ん〜〜、雲が多くなって来ました・・・。

太陽が出たり隠れたりでしたが、タイミングよくシュガーボウルでは綺麗に光の差し込みを見ることができました。


今日のガイドはリリー。


ハロックラインの中の二人を上から撮ってみました。

そしてタージマハの鍾乳石。







シュガーボウルを上から見るとこんな感じなんですよ。
前出の写真と一致しますよね。





セマナサンタの休暇ももう終わり。セノーテもまた静かになって来ました。混んでいないので、のんびりスムースに潜れるのはいいですね。

この1週間、私も久しぶりに現場仕事をたくさんさせていただきました。海もセノーテもそれぞれの良さがあります。また近いうちご案内できることを楽しみにしていたいと思います。

それでは皆様素敵な週末をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと