2021年4月5日月曜日

チーム「グアナファト!」

 メキシコではセマナサンタと呼ばれる連休でたくさんの観光客の方が遊びに来てます。

メキシコ人やアメリカ人が観光を楽しんでる感じです。

どうもタツヤです。

今日は全員メキシコのグアナファト州からのお客様。チーム「グアナファト」でセノーテダイビング&シュノーケリングに行ってきました。

ダイビングチームは天気が少し不安で快晴とまで行かなかったですがきれいな光のカーテンは見ることが出来ました。


その頃シュノーケルチームのS様は


オープンウォーター講習が始まる前に早くもスキンダイビングの練習です。

最後の方は曇ってしまいもう一方のS様ファミリーの子どもたちは終わった後には温かいお茶を飲みながら震えていました。(笑)

2本目も天気は晴れたり曇ったりでしたがタイミングよくきれいな光が見れてラッキーです。


シュノーケルも新しい場所にチャレンジ。震えていた子どもたちもまたまた元気に泳ぎまくります。


シュノーケルでこれだけの鍾乳石を楽しめるのは貴重かもです。

今日はお子様も入れて7名の大所帯でしたが皆様が楽しんでいただけてよかったです。

明日もたくさんのお客様とコスメルダイビングやシュノーケルを楽しんできます。