2015年11月1日日曜日

1週間ぶりのセノーテダイビング

今日から11月。日本は少し肌寒くなってきたんですかね?

10月は思ってたよりたくさんのお客様に来て頂いたのですが最終週は幸か不幸かお客様がいなかったのでこんなことしてました。


サイドマウント テクニカル ケーブコース。常にダイビングのスキルの向上の為には勉強は必要ですね。

どうも達也です。

無事予定通り終了した次の日からは気持ちを切り替えてお仕事です。

昨日は1週間ぶりにお客様とセノーテダイビングに行って来ました(講習中も毎日セノーテで潜っていたのですが。。)

偶然にもこれから世界各国を旅されるお客様。そして世界各国の旅を終了されるお客様との組み合わせでした。

この日のグランセノーテはピーカン晴れ、そして人が少ない!




はっきりと光のカーテンを見ることができました。最初は緊張気味でぎこちなかったお客様でしたが最後はご覧のとおり!


続いて2本目はセノーテ「ドス・オホス」へ



2本目は1本目よりリラックス!最初はぎこちない中性浮力でしたが2本目はばっちり!

その後には勢いでシュノーケルまでしちゃいました。

その後はお弁当タイム!

この日はカツ丼! 


この日は皆さんGO PROを持っていたのでイグアナの事務所に戻って映像チェック。GO PRO4のお客様の4K動画はきれい!

僕も欲しくなっちゃいました。僕はGO PRO2を使ってます。本体の大きさから映像まで全然違いました。。。

これから世界各国を旅される方は色々なものを見て感じてください。もう終わりの方はこの素晴らしい経験を今後に活かしてください。

旅の始まりと終わりがイグアナダイバーズで交差してその場所を提供できたことを嬉しく思います。

11月も後半はまだまだ予定空いてます。お問合せお待ちしております!