2015年11月13日金曜日

今日も楽しいグランセノーテダイビング

最近いまいちピリッとしない天気で晴れたと思ったら急に雨。洗濯物がなかなか乾きません。
今年は雨が多い気がします。

どうも達也です。

昨日はグランセノーテ、タージマハにダイビングしてきました。

雨降り続きでどうなることやらと思ってましたが晴れてくれました!


本日のお客様は世界旅行中の男性。1年ほど旅行をしてるそうで今年中には終わらせる予定。

セノーテは是非とも潜りたいポイントだったグランセノーテをチョイス。


しっかりと光のカーテン見れました。

2本目も光が綺麗なセノーテということだったのでセノーテ「タージマ・ハ」に向かいました。

途中雲行きが怪しかったですが着いた時にはまたまた晴れ!

 
タージマ・ハは光りが綺麗だけではないんです。


淡水と海水の綺麗な層が見えたり


折り返し地点には緑が幻想的なセノーテがあったりして色々楽しめます。

お客様もすっかりセノーテの虜です。

時間に余裕があればまた違うセノーテにチャレンジしてみてください。

まだまだ紹介したいセノーテがたくさんあるんです。

がっつり潜った後にはイグアナ弁当!

この日は牛丼。男子にはガッツリ飯が最高ですね。


たくさんの素晴らしい景色が世界にはあると思いますがセノーテもそのうちの一つだと思います。

色んな世界を見てる中で「セノーテ良かった―!」っと言ってもらえるようたくさんの魅力を伝えていきたいと思います。

世界中を旅行している皆様、イグアナダイバーズでセノーテシュノーケル・ダイビングにはまりましょう!