2015年11月11日水曜日

皆で行ってきましたグランセノーテ(シュノーケル編)

 
秋になり、太陽の位置が変わったせいか
洗濯物干し場に日光が当たり時間が少なくなり困っています。
 
新しく干し場を作らなくては…
 
先日(またこのフレーズです。。。)グランセノーテ&ドスオホスシュノーケリングに行ってきました。
前日にカンクン体験ダイビングを楽しまれた新婚旅行のお二人です♡
 
旦那様はスノーケル初体験いうことで始め少々緊張した感じはありましたが、
 
余裕のよっちゃんでお楽しみいただけました。
 
グランセノーテまでの道中雲がかかっていて
どうかなぁ~。。。と心配しましたが、

綺麗に光が入りました。
 
 
 
グランセノーテ、フィンの使用が出来ないので、
写真のタイミングも難しいです。
 
 
私も必死で潜ります。
ひ~こら、ひ~こら

ダイビングチームを見ながら、旦那様はダイビングやってみたくなりますね~と。


 
 
1時間以上遊んでいるとさすがに体が冷えてきます。
お昼ご飯休憩し、次はドスオホスへ向かいます。
 
 
♡♡ほのぼの新婚旅行って感じでいいですね~~♡♡
 



ハイチーズ!の笑顔もいいのですが、
個人的にはこういう自然の笑顔の写真好きです。
雰囲気ある人物写真撮れるようになりたいなぁ~。
 
 
グランセノーテよりもずっと広いドスオホス。
 
これからの季節光も差し込んでくるし
バットケーブ(ドーム)も幻想的だし
(瞑想したい人にはもってこいの場所ですよ。笑)
 
グランセノーテのようには有名じゃありませんが、
 
シュノーケルの楽しいセノーテですので、
是非皆さんトライしてみてください。
 
旅行のオフシーズンのせいか、
(ネット検索で全然ヒットしないせいか。泣)
 
 
11月に入りお客様お1人だけというツアーが続いております。
 
1人だけど催行が。。。とご心配の方も
イグアナでは、追加料金なしでご案内しております。
 
”おひとりさま”歴の長いヨネモトですので、
一人旅のお客様にも優しくがモットーです。
 
急にちょっとだけ休みが取れた!
セノーテ行ってみたい!
 
女性の一人旅でも安心して楽しんでいただけるように
ツアー以外の事でもお気軽にご相談くださいませ。
 
この二日雨降っていません。
しばらくこの天気が続くこと願って
 
皆さんごきげんよう~♡
Hasta luego!
 
by ヨネモト
 
 
オマケ
ダイバーさん達がトラックの荷台に乗って気持ちよさそうに帰って行きました。