2015年11月17日火曜日

また壊れ凹みます。


 
夜中に降っていた雨も止み、風も収まり、
今日は心地よい風の吹く良い天気となりました。
 
昨日一昨日と悪天候のためツアー中止となりましたが、
今日はカンクン体験ダイビングも催行とのことで一安心です。
 
 
そんな訳で朝から洗濯してたら、
 
 
カタっ。
 
 
脱水層が止まってしまいました。
(懐かしの二層式洗濯機です)
 
 
電源入れなおしてもだめ。
洗濯層の方はちゃんと動いているのですが
 
 
脱水層のタイマーは動くのですが、肝心の中が全く回りません。
 
は~~~~~。。。。
 
 
真面目に凹みます。
 
 
こんな↓気持ち。
 

 

 
こんな事で凹んでいられないのですが、
 
こちらに来てからホントになんでも壊れてます。
 
パソコン → キーボードが使えなくなって外付けキーボードで対応してます。
こんな感じ。↓
 
 
 
 
ダイビングコンピュータ → これは20年選手だったから仕方ないって言えば仕方ないんだけど。
新品購入。
 
コンデジ → レンズが出っぱなし。
湿気と暑さでこの不具合が出ることが多いとCaxxnのホームペジに。
友人に日本に持って帰ってもらい修理に出したところ、
部品納期が未定で修理代で新品に交換。
でも、こっちにどうやって送ってもらおうか悩み中。
 
サングラス → 同じく日本に持って帰ってもらってレンズ交換。
そしてこれもまだ日本に。
 
プリンター → 購入してまだ数か月。。。
コピーは出来るのですが、WiFiがおかしいのかパソコンからの印刷だとプリンタの反応なし。
USBケーブル買うしかないのかなぁ。。。
 
ワイドコンバージョンレンズ → 修理したばかりのものが水没。
新品交換。INONさんありがとう♡
 
iPhone → SIMロックされているからどっちみち使えないのですが。
 
 
そしてここにきて洗濯機。
 
 
洗濯機、痛い。。。。
 
 
 
は~~~~~
 
 
凹みます。
 
 
 
形あるものは壊れるって言いますが、
(形のない物も壊れますけどね。笑。)
 
 
しばらくは、洗濯屋さんのお世話にならないといけないのかな。。。
 
 
あ、こちらには洗濯屋さんが至る所にあって、重さによって料金が変わります。
ぜーーーんぶ洗ってくれて乾燥機にも入れてくれて
(下着まで)綺麗にたたんでくれるんですね。
 
 
マツナガが戻って来たら何と言われるか…
 
 
は~~~、これまた凹む。
 
 
まあね、こういうことが続く時は何にもしないで
 
柳に風。
(この場合の使い方間違ってるかな??)
 
 
流れに身を任せ、運気がアップする時を待つことにします。
自分が壊れちゃ始まりませんから。
 
ということで、日本の皆様、週も中日、
無理せず良い一日をお過ごしください。
 
ではまた。
 
Hasta Luego!
 
by ヨネモト
 
 
おまけ
 
珍しく赤い葉っぱが付いていたのでパチリ。
緑の中の紅一点。
綺麗でした。