2015年11月5日木曜日

幸せいっぱいカンクン体験ダイビング!

セノーテのダイビング&シュノーケリングの仕事が終わりウェットスーツや器材を洗ったら雨が降ってきました。。。。

皆さんは新婚旅行はビーチリゾート派?それ都市型派?

僕は秘境派?

どうも達也です。

昨日は新婚さんのお客様と一緒にカンクン体験ダイビングに行って来ました。

5年ほど前に体験ダイビングをしたことがあるとの事でしたがもう忘れてるそうです。

なのでもう一度最初からお勉強です。


イグアナダイバーズのカンクン体験ダイビングはホテルエリアにあるホテルのプールで練習するので優雅な気分も味わえちゃいます。

耳抜きのコツを勉強したり、レギュレーター(呼吸器)が外れたときの対処法、マスクがずれたときの直し方など色々なお勉強をしていざ海へ出陣です!

この日は水中美術館に行って来ました。

お客様からのお問合せで「行くポイントによって値段が変わるのですか?」と良く聞かれます。

お客様のリクエストをベースにしその当日の海況等を考えベストな場所にお連れいたしておりますので値段はどこでも同じなので安心してください。



1本目の水中美術館ではちょっと緊張気味でガイドを見ないでどんどん進んでしまうお客様。

「そっちに行っても何もありませんよー!」

写真からも少し緊張感が伝わります。

1本目が終わってブリーフィングをしていざ2本目に備えます。

今度はリラックスしてダイビングできますかね?



出来ました!魚の群れと遊んだりしてしっかりガイドさんもみてついていくことができましたね。


これだけの魚群ならストレスも忘れちゃいますね。

これからの時期を迎えてダイビング後は少し肌寒く感じます。

イグアナダイバーズではタオルはもちろん、ウェットスーツも長袖を用意、温かい飲み物も用意してて万全の態勢を整えていきますのでよろしくお願いいたします。

カンクンダイビングではポイントまで波が高く船が揺れることがありますので乗物酔いが弱い方は酔い止めを飲むことをお勧めいたします。(忘れてもこちらで用意しております)

なるべくストレスなくダイビングできるよう心掛けていきますのでよろしくお願いいたします。