2015年11月10日火曜日

急遽変更 グランセノーテダイビング

今日はセノーテ「ドス・オホス」でダイビングの予定でしたが何でもナショナルジオグラフィックの撮影隊が貸し切っているとの事で一般客は入れませんでした。。。

残念。。。素晴らしい映像を撮るには色々大変なんですね。

そんなわけでグランセノーテにダイビング変更で行って来ました。


グランセノーテも団体ダイバーがたくさん来てました。昨日は韓国のダイバー。今日はロシア?のダイバーがたくさんでした。

イグアナ日本人チームは動き出しが早いので最後にすれ違う位でほとんど貸し切りダイビング!



その後は久々にセノーテ「カラベラ」に行って来ました。ここのセノーテはハロックラインがバキバキに分かれててすごいんです。


通常は写真を撮ってもうまく撮れない場合が多いのですがココのは別格。くっきり淡水と海水の層が分かれてる写真が撮れます。

それだけではなく入り口から見える緑のスポットライトも幻想的なんです。

 

ここのポイントはしっかり中性浮力をとることができて尚且つ体力のある人にお勧めのセノーテです。

深度も他のセノーテに比べて少し深く18メートル前後あります。

最後に安全停止中の入り口の写真です。


ダイバーがいっぱいいるよって思ったらまたしても団体ダイバー。多分フランス人かな?

そんなわけで今日はタイミングが良く多くの人とかぶらずのんびりダイビングできました!

明日はリベンジ「ドス・オホス」!