2015年11月12日木曜日

大混雑のセノーテ「ドス・オホス」

昨日イタリアンに行って来ました。ケーブの講習を受けたイタリア人インストラクターのお勧め店。
ピザがおいしかったー!

今度はお持ち帰りして家でムシャムシャしたいです。

どうも達也です。

そんなわけで昨日はブログさぼってしまいました。

昨日は一昨日のリベンジでセノーテ「ピット」と「ドス・オホス」に行って来ました。

一昨日潜ったセノーテでロシア人の団体を連れていたガイドがピットに早くに行くと言っていたので彼らが来る前に到着するためにいつもより気持ち早めに出発。

着替えているときにロシア人の団体さん到着。

早くしてよかった―!

 

早かったため光の差し込みは少し甘めでしたが誰も入っていないため硫化水素の層はばっちり綺麗にでてました。

ダイビングの後に車まで戻るとびっくり!


人、人、車、車でたくさんの人が来てました。外には駐車場待ちのグループも。。。

こんなにピットに人がいるのは初めてです。

次のポイントのセノーテ「ドス・オホス」はどうでしょう?


うぎゃーーーーー!何だこの人は!!!!!!

前の日に入れなかったため一気に押し寄せてきたのかな?

ダイバーもシュノーケラ―もいっぱいです。

友達のガイドは「今日はクリスマスか?(ハイシーズンという意味)」って感じでお手上げ状態でした。

そんなわけで水中もイモ洗い状態。


この人影ほとんどダイバーです。。。初めてセノーテの水中でこんなにダイバー見ました。

洞窟の中も。。。


ここまでの混雑具合。。。ある意味貴重かもしれません。(笑)

 
それでもしっかりと洞窟内と光のカーテンのどちらも2ダイブ楽しみました!

3ダイブしたのでおなかペコペコです。

今日はメンズなのでがっつりチャーハンにチキンのから揚げ!


男2人でもくもく食べてました。

帰るころには人も落ち着いていましたがハイシーズン並みのお客様の多さでした。