2017年11月12日日曜日

セノーテざんまい

ここ最近微妙なお天気が続きますが、セノーテはいつでもオープン。
今日はドスオホスとエデンに行ってきました。
シュノーケルチームとダイビングチームに別れてのツアーです


まずはダイビングチーム。
本日は曇りのため光は期待できませんが、一番乗りという事で最高のハロックライン!

その間シュノーケルチームは

安全確認して、、、


ジャンプ!
童心に帰って遊んでいました。


その次はドスオホス。
ここは鍾乳洞自体がとても綺麗なセノーテなので、雨だろうが何だろうが楽しめます。


日本人にはグランセノーテばかり知られていますが、欧米人に一番人気はここドスオホス。
圧倒的な透明度と鐘乳石の美しさがまるでヨーロッパの神殿の様。
天気の影響も受けないですし、是非一回はツアーに組んでおく事をおすすめします。


バットケーブの記念写真も。

方やシュノーケルチーム。


木の実を砕いていたら魚が沢山よってきた!
こんな遊び方もあるんです、ドスオホス。

そしてラッキーな事に、一瞬ちょっとだけ光のカーテンが顔を出してくれました!
すかさず記念撮影!


最後はみんなで合流してご飯。
楽しい1日でした。

明日こそ晴れますように!