2017年11月22日水曜日

お久しぶりのピット。

メキシコのセールも終わってしまい今年は自分のもの何も買えなかったです。
年末セールで買い物かな?

どうもタツヤです。

昨日は久しぶりにセノーテ「ピット」へ行ってきました。


夏が終わりピットの光の角度が斜めになってきましたがそれでも光はどこよりも長い!

水深30メートル前後までダイビングする竪穴のセノーテならではの特徴ですね。


ダイバーの吐く泡も光に反射してとても幻想的です。

A様もピットが潜りたくて申し込まれたのですが予想通りの光景に大感動です。

感動の余韻を浸りながら2本目、3本目はセノーテ「ドスオホス」へ。


エントリー時にはちょうど人も少なくまだまだ綺麗な光のカーテンが見れました。


ドスオホスで2ダイブでしたので色々な鍾乳石などもゆっくり見ることが出来ました。

この日が最終日だったA様、T様。セノーテダイビングは満喫できたでしょうか?


今回はお友達の結婚式の参列で遊びに来たA様。次回は素敵な彼との新婚旅行で是非また遊びに来てください。(笑)

そしてすっかりセノーテにはまったT様もまたお待ちしております!


皆様ありがとうございました!