2017年11月23日木曜日

こちらもがっつりセノーテ3ダイブ


今日は今年に入って3回目のY様とセノーテ3ダイブ。

まず1本目は南端のアンヘリータへ行きました。
到着するとトゥルムからのショップもまだ到着しておらず
ひっそりしていたアンヘリータ。

ちゃっちゃと準備してエントリー。

今日の雲はとっても濃厚な雲でした。


アンヘリータの雲ならば濃くてもOKですね。


とっても幻想的なアンヘリータ。
以前は真っ暗であまり好きではありませんでしたが
最近は結構楽しめるようになりました。


アンヘリータの後は北上し、
まずはエデン。

エデンは1本目に潜ることが多いので
2本目、それも11時頃のエントリーでどうなのかなぁと思ったら。。。

この通り!!!


朝イチよりもカーテンが縦に入りこれまた綺麗。
チャックモールを思い出しました。

今日は白黒写真に挑戦。

ふむふむ、
これはこれで素敵なんじゃないかしら。


私たち以外に潜っているグループはなかったので
Y様も気楽に写真撮影を楽しんでいました。

3ダイブ目はタージマハ。
早朝は雲ひとつない青空でしたが
日が高くなるにつれちょっと雲も多くなりましたが、
シュガーボールでは綺麗な光を見ることができましたよ。

ここでも白黒写真。


セノーテエスメラルダも白黒になると雰囲気変わりますね。
でも、これ水中の写真に見えないのは私だけですかね???

明日から寒くなるそうです(ロドリゴ曰く、、、)
でもY様と一緒にサポテ行ってきますよ〜。

楽しみ楽しみ!

ではみなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ。

Hasta luego!

byヨネモト