2017年11月17日金曜日

ドスオホスを心から満喫

本日もシュノーケルツアー。
最高の天気に恵まれるここ数日。
愛のパワーですね、、

朝一という事で、オススメのドスオホスへ。


人が少ないドスオホス第一の目は本当に美しい!
貸切セノーテを堪能しました。


朝は光の量も多く透明度も高く、最高の条件です。


ここでみんなで素潜りに挑戦!
素潜りでオススメの方法が、ウエット無しの挑戦。
上記の写真の旦那様の様に上手ければウエット有りでも潜れますが、女性の方などにはウエットの浮力が邪魔して中々潜れません。
写真映えもしますし、潜ってみたい方は是非ウエットなしで潜ってみましょう◎


お次はバットケーブ。


終始「すごい!めっちゃ神秘的!」とリアクションを頂き、ガイド冥利に尽きるスノーケリングでした。
ドスオホスは光のカーテンは勿論楽しめます。
ですがそれ以上に、セノーテ独特の地形が凄い。
鍾乳石やセノーテの成り立ちを考えながら見ていると自然の凄さを今一度感じられ、すごく神秘的な気分になれるセノーテです。
シュノーケルの方、是非オススメです。


最後はもう一度素潜りに挑戦して、なんとか一枚かっこいいのが撮れました!
お二方も潜る楽しさやセノーテの神秘さがすごく感じられたとの事で、本当によかったです。

ドスオホスをしっかり満喫しすぎたので、予定していたグランセノーテはカットしてトゥル遺跡へ。
こちらも日本人にはまだ浸透していませんが、欧米人にはすごく人気の遺跡。
しっかり満喫頂けてよかったです。

お二方のプライベートツアーだったため、僕もたくさんお話ができて楽しかったです。
是非周りの方にもご紹介ください!
Y様ご夫婦、またどこかでお会いしましょう。