2017年11月6日月曜日

流れは強いが透明度良し

昨日のコスメル3ダイブ。
ここ最近は3ダイブご希望のお客様がたくさん。
皆さんダイビングがとっても好きで、僕も嬉しい限りです。


深度約24mに佇む大きなハタ。
ここコスメルには数は多くはありませんが、とっても大きな個体のハタが生息しています。


今日もソフトコーラルが綺麗。


グリーンモレイも本日は巣穴から出てきて遊泳中。
グリーンモレイもとっても大きいので、アナコンダと僕は命名しています。


巣穴の中にもまた一匹。



その他にもグレートバラクーダやナースシャークも出てきてくれて、、


遠いですが、マダラトビエイも登場!
このマダラトビエイほんとおっきいんです笑
僕が昔みたマレーシアの個体の2〜3倍はあり、マンタの様な迫力があります。
これからのシーズンは増えてくるそうなので、期待しています。


最後にはコスメルのアイドル、トードフィッシュもしっかり発見。


3本潜ると、やっぱり沢山の生き物に出会えますね。
やりきった感満載の1日でした。
現地ガイドのハビエルが持ってきたよくわからない旗と共にお別れ。
You should be here!
皆さんお待ちしております。