2017年11月26日日曜日

ダイビング漬けの日々がスタート!

本日は沖縄のショップの常連の皆様と。
まずは肩慣らしと言う事で、カンクンダイビングに行ってきました!


まずは定番の水中美術館へ。
ここは最大深度9mほど。
2年ぶりのダイビングのお客様にとっても、肩慣らしに丁度いいポイントです。


今日も銅像は佇んでいます。


ゆっっくり回ってみんなで写真を撮りまくって、一本目終了。


2本目はマンチョネスチコ。
今日もフエダイが元気。


穴を除けばハナミノカサゴ。
数ある魚の中でも、ここまで綺麗で優雅な魚ってなかなかいませんよね。
それで猛毒持ちですから、本当独特な魚です。


ずっと餌をつついていたフレンチエンゼル。
じっくり見てみると、目の周りだけ黄色かったり黒地に金箔模様の美しさだったり、この魚の美しさを再認識させられます。

この後ロブスターや大きなカニを見つけて、終了。
よい天気の中、満足の2本でした。

明日からはセノーテ、そしてコスメルとダイビング尽くしの皆様。
明日からも宜しくお願い致します!