2019年10月8日火曜日

雨だけども♩

¡Buenos Dias!
Muneです。

本日はセノーテダイビングを行いました。

朝から雨!
しかも『大』がついちゃうほど。
今日は光系セノーテを予定していましが急遽変更をして洞窟系へ。
途中車停車させようかなというほどの土砂降り。

なんとかついたセノーテタクビハ。

隠れた名スポットで、観光のツアー客もくるほど。
中はひたすら鍾乳石!
シュノーケルや水面ぱちゃぱちゃの人たちは多くいましたが、ダイバーはゼロ。

水は透き通って真っ青に見えます。
あまりダイバーはこないため、透明度はバッチリ。
もはや陸と変わらない視界です。

水面に上がるとまさかあんなにたくさんいた人が人っ子一人消えていました。
静粛で感動的だったので思わずお二人を記念撮影。

まだまだ雨は止まなそうなのでそのままドスオホスへ。
ここではダイナミックな鍾乳石や石柱が見られ、
神殿を通っているみたいです。

他のダイバーも多く、離れたところでもしっかり姿が見えることから、
この神殿の大きさがわかります。

上がってもやはり雨。
それでもしっかり洞窟2ダイブ満喫できたので、
そこはセノーテのいいところですね。

年に数回しかない一日降り続いてくれる恵の雨の1日でした。
以上Muneがお送りいたしました。
¡Buen Dia!