2019年10月28日月曜日

バラマキ土産。


こんにちは、よねもとです。
今日もどうでもいい話。

お土産の話。
休暇帰国が近づいて来たのでお土産何しようかなーと考える毎日。
考えているだけで帰国がますます楽しみになっちゃうんですね。

父にはメキシコのワイン、母にははちみつ、
弟家族には5人お揃いのガイコツTシャツ、
姉には石鹸と調味料、
仲良しの友達にはいつもの石鹸とコーヒー。
あとはどうしようかな〜。

メキシコに来たことのある皆さんはお土産何買いました?

バラマキ的なお土産には
de la Rosaのマザパン↓をオススメすることが多いのですが、


結構甘くて好き嫌いが分かれるという声もあり
辿り着いたのがこれ↓↓↓


くるみ入りのソフトキャラメルGloriasです。
グリコのアーモンドキャラメルにちょっと似た感じ。
これで一袋30ペソ(約180円)
ショップ近くのウォルマートで購入可能です。
(棚の一番上にあるので見落としやすいかも)

ツアーのお菓子箱にも入れておきますので
皆さん是非味見してみてください。

ちなみにマザパンってフィリピンのポルボロントか
沖縄のちんすこうに似た感じだなーと思い
そのルーツを調べてみたら、
中東が発祥でスペインやドイツでも名物なんですって。
アーモンドと砂糖を砕いて固めたお菓子。
昔からある原料を使ったシンプルなお菓子ですね。

女性雑誌のCREAオンラインで
メキシコで買うスーパーお土産特集やってました。


この中にはGloriaのソフトキャラメル入ってませんねー。
残念。

ということで、これから事務仕事やっつけます。
みなさま今日も素敵な一日をお過ごしください。

Hasta luego!

byよねもと