2015年4月16日木曜日

セノーテ三昧

昨日の豆知識。車の給油口ってどっちにあるの?
車内のガソリンの残量を示すメーターの所に矢印が付いてるんですって!今更ながら初めて知りました。

どうも達也です。

一昨日、昨日とセノーテめぐりしてきました。

まずこの写真から


セノーテ、チャックモールです。

この日は天気ガンガンで光のカーテンが素晴らしかったです。テンション上がってこの通り。


人物のシルエットがすごくよく映えます。

でお昼はチャックモールでイグアナダイバーズ手作りランチ。


おにぎり、卵焼き、から揚げにお新香。お弁当の定番ですね。気分はセノーテピクニック。

イグアナダイバーズではその他にもサンドイッチやポテトサラダなどなるべく手作りで心温まる軽食を用意していますので今後の新メニューにも期待です。

これから暑い夏には冷やし中華もいいなぁ。

そして昨日の1本目はここ!

 右に見える急な坂をゆっくり降りてエントリーすると。。。。。
セノーテ、ピットです。この日も天気よくてさらにエントリー時にはタイミングよく誰もいなくほぼ貸切状態のピットでした。

30メートル近くにもなる光のカーテンはうっとりです。

こちらのポイントは深度もあるためアドバンスダイバー限定になります。

続いてのポイントはセノーテ、ドス・オホス。

ここのセノーテは人気のセノーテの為少し混雑。

今の時期はドームから光の柱が伸びてきていてここもまたきれいです。ここのセノーテは光のカーテンというよりも水中造形美を堪能したい。冒険心をくすぐられるセノーテでおすすめです。

今回は日程の都合でグランセノーテやタージマハ等の他のセノーテには行けませんでしたがまだまだたくさん素晴らしいセノーテがあります。

イグアナダイバーズでは色々なセノーテを紹介させていただきますのでセノーテダイビングがしたいというお客様は気軽に相談してください。


写真提供 K様 ありがとうございました。