2015年4月30日木曜日

ケセラセラ。

こんにちは~、ヨネモトです。

GWが始まり、今日はコスメルに行ってきました。

し、しかし。。。。。


ずっと晴天の暑い日々が続いていたのに、、、、GWのお客様がみえられたと思ったら昨日辺りからお天気がいまいち。でも、願えば叶うが心情の1つである私は、プラヤのフェリー乗り場できっと晴れますよ!なんて言っていたのに、、、、、

コスメルの港に着いた途端電話が入り…。
こ、この日のために頑張って準備してきたのに。。。。
港クローズでダイビングは中止。



自然が相手のことだから仕方ないとは言っても、遠方から楽しみにしてみえられたお客様の事を思うと本当に申し訳ない。


雨パラつき始めるコスメル港前公園で、軽くお弁当開きしてプラヤに戻ってきました。戻りのフェリー乗り場には、行きのフェリーで一緒だったダイバーさん達が淋しそうにまたいました。


ち~ん(ち~ん泣)



塩水に浸かることなくお戻りになる器材もさみしそう。。。。


私たちもち~~~~~~ん



プラヤに戻った後、5番街を歩いていると、珍しく日本人ダイバーの姿がありました。カンクンからコスメルダイビングに来たけど、プラヤで中止と言われしょうがないからプラヤをぶらついていると。


プレオープニングでお客様に来て頂いたときに、カンクンのカジキツアーが急きょ中止になったということでご相談があり、急遽セノーテに行ったことがありましたが、コスメルでも港がクローズになっちゃった(頻繁にあるわけではありません)、一日どうしよう。。。となった時に備えて、チャンカナブ公園でのビーチダイビング以外にも、お客様のニーズに合わせてより多くの代替案を提供できるように頑張らねばと、私たちも勉強になった一日。

まだGW始まったばかり。こちらメキシコでの滞在を晴天の下楽しんでいただきたいので、、、作らせていただきました。







何年(何十年と書くべきか)振りだろう、テルテル坊主作るの。
明日は、どうぞ、パーッっと太陽の光が降り注ぎますように♡