2015年4月17日金曜日

シーフード

メキシコの電気の基本料金は住んでルエリアで違うと思います。
請求書来てびっくりしました。
今度調べてみます。

達也です。

この前、シーフードレストランに行って来ました。
いつも込んでいて絶対おいしいに違いないと思いチャレンジ。

店名はEL PIRATA(海賊)です。

5番街(歩行者天国)からは近いですが少し中心地からは離れてます。
住所は
Calle40 Entre AV 5&10

まずは定番セビッッチェをオーダー。
貝とエビのセビッチェ。
味はさっぱりしていて貝のコリコリとプリプリのエビで大満足。

今までで食べたセビッチェで一番おいしいかも。

続いて魚のフライ。


レストランの隣が魚屋になっています。日本でいうなら魚屋が経営する寿司屋的な感じ?
それだったらおいしくないわけないですね。

ここで選んだ魚をその場で調理してくれます。

これも高温でカリッと揚げられてて満足です。

最後にエビのガーリック炒めを注文したがこれは普通。閉店間際の注文だったからか盛り付けは雑でした。

このお店ヒットです。値段もリーズナブル(3人で料理3品、一人ビール2本で約15~18ドル位だった気が。。。)だしセビッチェは最高。

ただ夜の7時半すぎると店員はお店を片付け始めます。(笑)

もしプラヤ・デル・カルメンでシーフードが食べたいって時にはおすすめです。

貝とエビのミックスセビッチェ。一押しです。