2015年4月29日水曜日

ホームステイなお宿

なんか久々な雨が来そうな感じです。
今日の夜は寝やすくなるかなぁ(暑くてもグーグー寝れるんですが。。)

どうも達也です。

この前ひょんなことから知り合ったメキシコ人が家の2階部分を貸してるから見に来ないかとのことで見に行って来ました。

場所はセントロのお洒落地区(かって僕が呼んでるだけですが)

近くにスーパーもあり洗濯屋やおしゃれなバーもあるし場所的には申し分ありません。

肝心の部屋はというと

中には共同のプールもついてます。うん、うん、いいねぇ。

で部屋は

2部屋あるのですが各部屋にシャワーとトイレがついてます。このときは親戚が泊まりに来てるということで少し物がありましたが十分ですね。

もちろんエアコンも
そして、小さいながらバルコニーも。
1階にはこの建物の住居人が住んでおり台所や冷蔵庫は共同使用。

で肝心なお値段は。。。

小さな部屋が500ペソ。大きな部屋が700ペソ。朝食込。

うーーん、微妙。高くもないがそれくらいの値段出せばホテルに泊まれるし。。。

まぁ軽いホームステイと考えればいいかも。。。

けど、バイバイしてから気づいたこと。

プールに行くには下に住んでる部屋を横切らないといけないじゃん。(笑)
やっぱりプチホームステイ感覚で楽しみたい人にはいいんじゃないかと思いました。

で久々にセントロのお洒落酒屋にぶらっと入ったらこんなの見つけました!



芋焼酎と麦焼酎。300ペソ(2400円)

カンクンのデパートやホテルエリアのスーパーはもっと高かったような。。。

300ペソなら自分へのご褒美な時に替えるかな。

それでもテキーラに比べると約3倍。。

明日からイグアナダイバーズもGWのお客様をお迎えいたします。皆様が楽しくダイビングできるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。