2015年4月21日火曜日

タコス屋さん

昨日の夕方からネットが止まってしまいました。
そういえば今月の請求書来てないなぁって思って気が付いたんですが止められてたんですね。(笑)
最近自分もメキシカンになってきてます。

どうも達也です。

ってなわけで今日は最近仕事以外でセントロ(市街地)に行ってなかったのでネットの料金払いにセントロに行って来ました。

ローカルバスで揺られること10分。ネットの支払先の近くで降りたんですけど気になってたタコス屋さんがあったので顔だしてきました。

メキシコには屋台な感じのタコス屋さんがたくさんあります。

その中でもこちらは海鮮のタコス屋さん。


場所はアベニーダ30とコンスティルジェンテ(いまだに上手く発音できない。。)にメガというスーパーがあってその駐車場の脇にあります。

 

日曜日以外は毎日いるそうです。(この前平日はいなかった気がするが・・)

そんなことはさておき早速、魚のタコスとエビのタコスを注文。

メニューはいったてシンプル。旅行者の方はPESCADO20ペソ(魚)とCAMARON22ペソ(エビ)が無難かなぁ。

注文をするとお店の人がその場で切って揚げてくれます。
 

写真もしっかりカメラ目線です(笑)

で出来上がったタコスがこちら

これに好きなドレッシングをかけていきます。

今回はマヨネーズとPINA HABANERO(ピーニャハバネロ)パイントハバネロのソース!?

けど以外にさっぱりで程よい辛さでした。このコラボもありだな。

ここでミニ知識。

今回は一つ約20から22ペソ(160円から180円)。お肉のタコス屋なら13ペソ(約100円)とかで

街中にあるタコス屋さんですが1個でそのくらいの値段って高くない?って思われる方もいるかもしれません。

けど大抵のタコス屋さんでは皮が2枚になってるので現地の人の食べ方を見るとそのままがぶりつ

くって感じですが僕はあえて2枚の皮を別々にして具も半分にして食べます。

その方が食べやすいですし2人で来た方なら別々の注文してもどちらも楽しめます。

男性ですと2枚、女性なら1枚頼めばある程度の満足感はあります。(あくまでも屋台ですので軽い軽食な気分で)

そう考えると高くはないのかなぁと思いますが。。ちなみに後から来た大きなおばちゃんは2枚注文してましたが。(笑)

こんな感じでぷらーぁと街歩きで小腹がすいたら食べるにはちょうどいい感じもします。

そんな感じで軽い腹ごしらえ後ネットの料金払って使える状態になりました。

イグアナダイバーズのGWの予定ですが前半はおかげさまでセノーテダイビングのご予約いただいてますが後半はまだまだ余裕があります。(笑)

こちらにご旅行を考えてる方でまだ予定を立ててない方がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。